頭痛が痛い

怪文を綴る腐女子

【サイクル破壊】剣舞型抜きエース珠シエテ

 

 

おはよう。こんにちは。こんばんは。グーテンターク。ニーハオ。アロハ。

なんやかんやで、グラブルを再開して一年が経った。グラブルを始めてよかったな~と思ったことは、なんといっても推しが増えて生活がさらに豊かになったことである。

f:id:tehu-pipipi:20200116210307j:plain

左から、顔が良い!顔が良い!顔が良い!顔が良い!顔が良い!

しかしこんな綺麗に推しの属性がバラけることがあるか?もうSideMコラボ第二弾で実装される天ヶ瀬冬馬くんは光属性で確定だろう。久遠の指輪はいつ冬馬くんが来てもいいように、常に在庫を保っている。

 

 

さて、グラブルを始めた当初、一年後の自分がどうなっているかなんてことは想像もつかなかった。下手したらとっくに飽きてやめてるかもしれないな~なんて思っていたのだが、

まさか一年で十天衆を三人も加入させるほど頑張っているとは思わなかった。

というより8月にシスたそを加入させた時点で「こんなの二度とやんねぇ~~~」と泣き言を吐いていたので、そこから4か月で二人増えたのにびっくらぽんである。先輩騎空士が「3人目くらいから苦行と思わなくなるよ」と死んだ目で語っていたが、こういうことだったのか。グラブル、おそろしい。

 

一番にシスたそを加入させたのは、言うまでもなくシスたそが好きだからだ。久遠の指輪もバッチリ渡した。闇パでヴァンピィちゃんヴァイトきゅん姉弟と共に毎日シスたそを連れ回していたのだが、昨年末のグラブルフェス2019にて、「十天衆お手軽最終上限解放セット」なるものをパンフにつけて販売すると知った。

幸いグラフェスにはVRパーシヴァルのために行くことが決まっていたので、私は死んでもパンフを持って帰ろうと決意した。というのも、シスたその最終上限解放をしようにも、シスたそには勝てないし方法もよくわからないしで完全に詰んでいたからである。しかしこのセットさえあれば、私はシスたそを上限解放出来るのではないか。「お手軽」と銘打っているくらいだし、きっと半分寝ながらでも可能だろう。私はウッキウキワックワクしながら、パンフレット付きの「十天衆お手軽最終上限解放セット」を購入した。

そして紆余曲折はあったが、シスたそは無事最終上限解放することが出来た。

レベルを100まで上げたら何故か十天衆全員と戦わされたし、六崩拳がキモすぎてシスたそのモンペになってしまった。

このフェイトエピソードを見た後なら問答無用で六崩拳を粉々に砕いてやったのに……と思わざるを得なかった。

しかし六崩拳はキモいが、最終上限解放したシスたそはめちゃくちゃに強かった。

何も考えずにアビリティをポチスポチス押せば、後は勝手にシスたそがボッコボコのボコに殴ってくれる。敵の攻撃はほぼ避けて反撃するし、敵が特殊技を使用すればよくわからんがブチギレて多段ダメージを与えてくれる。我が団は軒並みHPが低いので、敵の攻撃が全然当たらないのが個人的には一番助かっている。弊団の闇パはシスたそとヴァンピィちゃんとヴァイトきゅんなので、気がついたら団長だけが死にかけていることが多い。なぜ?

 

 

最終後のシスたその強さを知ってしまった私は、他の十天衆たちも最終しようと決めた。加入順に、次はシエテの最終に取り掛かろう。

改めて、十天衆最終に必要なものを調べた。とりあえず、今までレベル上げのために通っていたエンジェルヘイローをひたすら周回し、たまに出る「ディメンションヘイロー」を殴ればいいようである。ディメンションヘイローというのが何のために存在しているのかよくわからなかったが、このためだったのか……。何度か周回してディメンションヘイローを出し、シエテを編成して殴る。こいつからドロップする銀片というのが40個必要らしい。まぁ最悪でも一回で3つくらいは落ちるでしょ。ディメンションヘイローなかなか出ないし。10回くらいで終わるかな~。

一個しか落ちなかった。

え?マジで言ってんの?もっと落としてくれよ!お前それでも七星剣か!?ちょっとそこでジャンプしてみろよ!!もっと持ってんだろ!?!?

しかし今更七星剣を強請ったところで、何度見つめても銀片はひとつしかなかった。

ということは、これを40回繰り返さなければならないのである。エンジェルヘイロー後に低確率で出現するクエストを、40回。正気の沙汰ではない。だいたいなんで七星剣と戦わなければならないのか。誰がお前を作ってやったと思ってるんだ?そもそも武器と戦うって何???武器は武器らしく、人間に扱われていてくれ。

もう心が折れた。一番初めの十天衆最終を、「十天衆お手軽最終上限解放セット」もとい「十天衆脱法最終上限解放セット」で済ませてしまった騎空士の末路である。もう別によくない?シエテくんはそのままでも十分強いと思うよ。はいじゃあもう終わり!バイバ~~イ!!

 

           終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

 

 

シエテが最終してくれないとヤダヤダとごねるので、私のエンジェルヘイロー周回は終わらなかった。道中、銀片10個と交換する武器が直接ドロップしてくれたので、少しだけモチベーションが回復した。とはいえ、まだ目標には足りない。無料ガチャを引きたすぎて朝の5時に目覚めては、7時くらいまでポチポチと周回する日々を送っていた。それにしても、ヘイロー周回では通常攻撃の後で背後から謎の風が吹いてザコを一掃してくれるミュオンがめちゃくちゃ役に立つ。ミュオンも久遠の指輪を渡したほど大好きな推しの一人だ。彼だけで敵は全員倒せるので、あとのメンバーは何も考えずモチベーションのためだけに他の推しを配置した。

今にして思えば、カインはともかくパーシヴァルの「圧」は凄まじかったに違いない。

 

ところで、シエテ最終のためには銀片の他にも集めなければならないものがある。

それが「朽ち果てた剣」というオンボロ武器だ。

f:id:tehu-pipipi:20200117131955j:plain

ボロすぎてマルコボーロになったわね

このボロいのを、とにかく大量に集めなければいけないらしい。エンジェルヘイローでたまにドロップするのだが、ヘイロー自体は十天衆の十も知らない時代から通っており、今までドロップした朽ち果てた武器は一応全て保管していた。というのも、これは使い道がなさすぎて持ってても意味ありませんねぇ~?とでも言いたげなボロ姿に、「これは逆に後々めっちゃ使うようになるやつだ」と第六感が告げてくれたからである。サンキューシックスセンス

しかし、一年間やってきて集めた武器の数は、3凸が2本。シエテ最終に必要な「黄金の依代の剣」を作るためには、各属性の依代用の3凸武器が6本必要になる。全然足りていない。私のこれまでの一年はいったい……?

そうだ、シエテが強くなるための最終上限解放なのだから、シエテ本人がなんとかすべきである。十天衆の頭目なんだから、ヘイロー周回なんて造作もないだろう。なぜシエテのために私の可愛いミュオンくんが何百回とクエストに挑まなければならないのか。彼はスカイレーサーとしてはこの空で敵う者はいないが、君のような戦闘狂ではないのだ。年末のブレグラでミュオン(+まきりんぱな)と共に周回したからって、仲良くなった気になるなよ!でもまきりんぱなに絡まれるシエテくんはちょっと見たい。

 

 

最初に脱法最終上限解放を吸ってしまったため、本来の最終上限解放にかかる労力が受け入れられない。成人して初めて飲む酒がストロングゼロだと後々後悔するぞと聞いたことがあるが、こういうことなのだろう。キリンザストロングをキメながら、泣く泣くヘイローを回る。何が悲しくて年末にオンボロボロの武器を集めなければならないのか。せめてヘイローで真なるアニマもウリエルのアニマもゴブロのアニマもナントカの証も虹星晶も全部ドロップしてくれたらいいのに……。なんて欲張ったところで、朽ち果てた剣すら落ちないし、銀片も一個しか落ちないし、なんならディメンションヘイローすら出なくなってきた。欲張ると罰が当たる。ボロ武器の真の価値を知らなかった頃はしょっちゅうディメンションヘイローが出ていた気がするが、出ろ出ろと思うと全然出ない幻の国になってしまった。ガンダーラかよ。

その国の名はディメンションヘイロー

何処かにあるユートピア

どうしたら行けるのだろう

教えてほしい……

しかし幸いなことに、ガンダーラを目指して旅(ヘイロー周回)を続ける団長を見てガチャピン様が気の毒に思ったのか、年末のグランデフェス期間中の無料ガチャで、なんとグリームニルシヴァゴッドガードブローディアルシオを授けてくださった。やはり信じるべきはガチャピン様である。彼らのレベル上げのためだと思えば、ヘイロー周回もいくらか楽しくなった。完全に手段が目的になっている。

そうこうしているうちに、朽ち果てた剣はだいぶ集まってきた。あとは何の素材が必要なんだっけ?あっそうそうまた古戦場で七星剣を集めて砕かなきゃいけないのよね~それは以前に聞いたことがあるから知ってるわよウフフ。えーと何々?集めた七星剣を属性変更して、それから砕く、と……。なるほど~ところで属性変更ってなんだっけ?ああそうそう朽ち果てた剣を使って依代を作って、……。

 

あれ、朽ち果てた剣……????

 

そう、シエテを最終上限解放するために必要な朽ち果てた剣は、3凸6本くらいでは全然足りなかったのである。

完全にさじを投げてしまった。私が騎空士になったのは、推しとイチャコラするためであって、こんなボロボロの武器を何十本と集めるためではない。こんなんではルリアにだって頭がおかしくなったのかと心配されてしまう。

ふーんだ!もうシエテくんなんて嫌い!向こうでルシオくんと遊ぶもん!もうすぐ古戦場だもん!ねールシオくん!

こうしてへそを曲げた私は、ルシオのLBを貯めたりシュヴァ剣を4凸したり、別のことを進めていく。ちゃんと古戦場の準備をしていて偉いな~と思いきや、年始にちゃっかりニンテンドースイッチポケモンソードを買ってしまった。

ポケモンはた~のしいなあ!

ポケモンと同時進行でゼノサジを殴っていたら、ポケモンに気を取られすぎて火パが死にかけていた。やべっ!すぐカレー作るからね!ところでゼノサジくんって特殊だっけ物理だっけ?物理っぽいかな?じゃあ物理受けのアテナさんに処理してもらおうかな。ん?待てよこのパーティほのおタイプばっかりじゃん!ゲッコウガでパーティ壊滅しちゃう!構成考え直さなきゃ……

頭が大混乱してしまうので、ポケモングラブルの同時進行はオススメできない。水と土の力関係がよくわからなくなって、ゴブロに水パで乗り込んでしまう羽目になる。

仕方ない、とりあえずポケモンに集中するか……せめて古戦場前にストーリーは終わらせよう。それにしても今作はストーリーがめちゃくちゃ面白いし、登場人物もみんな個性的で楽しすぎるな……。

こうして私はグラブルはほどほどにしつつ、ポケモンにのめり込んだ。もはやこの時点でシエテ最終のことは完全に頭から消え去っていた。そしてすったもんだありつつも無事にチャンピオン、ダンデに勝利して殿堂入りを果たし、伝説のポケモンを捕まえるためのエクストラストーリーに取り掛かる。ライバルのホップとともにまどろみの森へと足を踏み入れ、そこで伝説のポケモンを呼ぶために欠かせないあるものを拾った。

 

 

 

 

 

それは、あの日泣きながら集めたものによく似ていた。

 

 

 

 

あのニヤけ顔をちょっぴり悲しそうにして、シエテが待っている気がした。

さっきは嫌いとかいってごめんね……。本当は嫌いじゃないよ。大好きだよ。嫌いだったらそもそも加入なんてめんどくさいことしてないよ。

きっと、急ぎすぎたのがよくなかったのだ。脱法最終上限解放セットのせいで簡単に最終できるものだと思い込んだ私が悪い。本当は、もっと時間をかけてゆっくり進めるものだ。そう反省して、私は無理せず自分のペースでゆっくり朽ち果てた武器を集めることにした。

f:id:tehu-pipipi:20200117161051j:plain

今だって十分強いシエテくんが、最終したらどれだけ強くなるのか、とても楽しみだ。楽しみすぎて、今からもうパーティ編成を考え始めている。

やはりスカーフ型だろうか?しかし覚える技が豊富な点は活かしたい。となると持ち物は珠だな。ミュオンの追い風で場を作ってから、剣舞を積んで全抜きを狙おう。珠+剣舞を積んだシエテなら、並の耐久では受けきれない。アテナでも乱1くらいには持っていけそうだ。うむ、決まりだな。シエテは初手剣舞や!(⌒,_ゝ⌒)

 

 

 

 

ポケモンは構成を考えている時が一番楽しい。改めてそう感じた。