頭痛が痛い

怪文を綴る腐女子

団長はシスたそに会いたい

グラブルをまともにプレイするようになって早8ヵ月。未だにグラブルが全然わからない。俺たちは雰囲気でグラブルをやっている。

雰囲気でプレイしながらも薄々思ったことがあるのだが、グラブルRPGと言いつつもコンテンツが多すぎて、何から手を出したらいいのかわからない。普通にメインストーリーを進めるべきなのか、イベントを頑張るべきなのか?アーカルムとかいう謎のミニゲームみたいなのはなんなんだ、カジノめっちゃたーのしー!諸先輩方は十天衆だとか十賢者だとかの解放のために奔走しているし、古戦場が来ると狂ったようにお肉を集め出す。初心者の私は、いったい何から手を付ければいいのやら……。

しかしこれは裏を返せば、「何から始めてもいい」ということでもある。とにかく、何かしら目標がないとグラブルは続かないなと感じた。ちなみに、当面の目標であったパーシヴァルとは結婚した。

グラブル三大推し、右から顔が良い、顔が良い、顔が良い。桜庭薫をグラブルの推しにカウントしていいものか悩んだが、あいつグラブル廃人だし(※1)、むしろカウントしてもらえて光栄だろう。

 

(※1)グラブル廃人桜庭薫とは

SideMコラボイベントでのストーリーにて、桜庭薫が一ヵ月でランク103まで到達したヤバいレベルの廃人だということが判明した。たぶんまだやってる。やっててほしい。桜庭薫が土パのためにカインを天井した可能性を考えると胸が躍る。

 

それはひとまず置いておくとして、次の目標を決めなければならない。

ところで、土古戦場を終えた翌日、とあるイベントの開催が発表されたのは覚えているだろうか。

ノーレイン、ノーレインボー!である。

画像を見ていただければわかると思うが、このイベント、なんとカインが登場するらしい。フォロワーがタイムラインで私を呼んでいた。ホワイトデースチルのときもそうだったが、カインに何かがあるとフォロワーがこぞって私を叩き起こしに来てくれるのでありがたい。イベントが待ち遠しすぎて告知ページを目に焼き付けていると、あることに気が付いた。

そう、シスたその存在だ

少し話は逸れるが、私は某ジャンルで檜山修之氏が演じる某キャラクターの夢女をしている。そのため、檜山氏の声に子宮が勝てないのだ。彼の声を聞くと、私の中の雌が暴れ出す。私が愛しているのは檜山氏ではなく「彼」なのだが、「彼」と同じ声のキャラクターにはどうしても惹かれてしまうのである。下手したらこっちでも夢女になりかねない。

少し怯えながら、私はノーレイン、ノーレインボー!を進めていった。

結果、

当然ながら、シスたそとついでにジャミルくんもすこってしまった。腐女子はチョロい。

f:id:tehu-pipipi:20190805132130j:plain

このイベントで初めてシスたそがエルーンであることを知った。お耳がションボリしていて大変に可愛い。懸念していたボイスについては、なんかふにゃふにゃした声だったので夢女にはならずに済んだ。そしてシスたその存在に気づいてしまった私は、次の目標を定めた。

シスたその加入である。

シスたそが十天衆であることは知っていた。そしてその十天衆の加入には、古戦場の箱から出てくる金ピカの武器を強化する必要があることも知っていた。これまでの古戦場では何の武器を選べばいいのかわからなかったので律儀に一番上から集めていたのだが、次回はちゃんとシスたその武器を取ろう。私は心に誓った。ちなみにこの段階ではなぜかシスたその武器は10番目だと思っていた。

次の古戦場は水有利であるため、桜庭薫と走れるのもありがたい。桜庭薫本人が私の編成を見たら卒倒しそうだが、モチベーションのために桜庭薫は必須なのだ。とりあえず水を強化すべく、リヴァマグをたくさん殴って武器を集めた。土古戦場が終わったというのに、リヴァマグに駆り出されブレグラなるイベントにも駆り出され、さらにはキャンペーンクエストで八卦斬マシーンとしてこき使われるカインが可哀想になってきた。

もっと言うなら、古戦場と即売会が被ってしまった私も可哀想である。たくさん武器を集めて上限解放して臨んだ水古戦場だが、同人誌即売会の準備に追われていたためあまり触れなかった。さらに即売会当日、電波状況が完全に死んでいたのも運が悪かった。このことについては、前回の記事で詳しく書いている。とりあえず、シスたその武器を4つ集めるまでは頑張ろう。

f:id:tehu-pipipi:20190805134732j:plain

待っててねシスたそ……。

そして古戦場ガチャをたくさん回したが、シスたその武器はやたらと底に張り付いていた。

シスたそがどうしても私のところに行きたくないと駄々をこねているとしか思えない。私がいったい何をしたと言うんだ……。

心当たりが多すぎる。私は考えるのをやめた。

箱から出たくないと駄々をこねるシスたそ(の武器)を底から引っぺがしてなんとか4つ集め、私は水古戦場を終えた。

ちなみに、私は準備がいいので、古戦場前からシスたその武器の強化に必要な素材をせっせと集め始めていた。

頭がおかしい数を要求されたので、泣きながら集めた。

しかし全然集まらなかった。ダークジーンとかいう謎のモニャモニャしたものを1000個近く要求されたので、最終的にモニャモニャはスッカラカンになってしまった。なんなんだ「暗黒の記憶」って。そんなもんその辺の腐女子を適当に5人くらい捕まえれば余裕で1000個集まるだろ。素材を集め始める前に数を確認した時、モニャモニャが800個ほどあっていつ集めたのか不思議だったのだが、あれはきっと私の暗黒の記憶だ。全てシェロカルテに奪われてしまったが……。

それからというもの、必死こいて素材を集めてはシェロカルテに提出して、次の素材を要求される日々が続いた。なぜ毎回毎回100個単位で要求されるのだろうか。もしかして、私のところに行きたくないシスたそがちょっと盛ってないか?

こんなことを言っているから、シスたそが私のところに来たがらないのである。しかし、目の前に推しをぶら下げられた腐女子を舐めないでいただきたい。私は二週間でメインクエストを110章まで爆走した女だ。こんな素材など、すぐに集めてくれるわ。

実質金で解決した。

しかし、問題は真なるアニマである。この後も他の属性含め真なるアニマをいくつも求められることは知っていた。前にベリアルの武器を作っていた時も真なるアニマに苦しめられた覚えがある。

私は真なるアニマが嫌いだ。ありとあらゆるところで要求される割に全然ドロップしないからである。当然ながら、全然集まっていない。しかしまあ集めないことにはシスたそは来てくれないので、真なるアニマを求めてナントカマグナをとにかく殴った。

グランブルーファンタジー、素材の種類があまりにも多すぎる。こんな球体など各属性一種類で十分だろう。服屋じゃないんだから、色違いサイズ違いでいくつも作らんでよろしい。なんならもういっそのこと、全素材まとめて三種類くらいにしてほしい。

あとどう考えても使わんだろって素材を要求してくるのもやめてほしい。こんな白くてふわふわした可愛い羽根を300個も、絶対いらんだろ。どこに使うんだ。もしかして武器じゃなくてシスたそ本人に必要なのか?シスたそが天使すぎるから天使の白い羽♡とかそういうことか?う~ん、なら仕方がない……。

シスたそのためなら仕方がないとはいえ、冗談抜きで素材集めがつらすぎる。サイヤ人たちはこんなことを10人分やっているのか。気が狂っているとしか思えない。

今はシスたそのために頑張れているが、正直もう二度とやりたくない。

モチベーションがだいぶ歪んできた気がするが、それでも私はシスたそのためにありとあらゆるクエストを周回しまくった。なんだろう近づいてきている確実に、着実に、シスたその方に。

シスたその心は遠ざかっているかもしれない。

 

ところで、シスたそシスたそ騒ぎながらカッパイベでアルバコアを捌いていたのだが、どうもカインの調子が悪い。

そういうことにしておいた。

 

本当にカインが拗ねているのかはさておき、相変わらずシェロカルテは無茶苦茶な数の素材を要求してきた。これは私がアホだったのだが、属性変更の際に「シスたその武器だから闇属性にしよ!」と考え無しに強化してしまった。闇属性の素材が一番枯渇しているというのに。これからはちゃんと考えてグラブルをしよう。私は反省した。周回してどうにかなる素材ならいくらでも周回するが、マルチバトルでドロップする素材は自発した後は救援を待つしかない。グラブル生放送を見ながら、ひたすら救援を待った。

セレマグをひたすら殴り続け、黒霧の結晶はようやく必要数集まった。

並行して真なるアニマもたくさん集めた。これで最終強化まで出来るはずである。さあシスたそ!団長の前に姿を見せておくれ!

よく見たら集まってなかった。私は数も数えられないのか。血涙を流しながらセレマグを殴りに行ったら、私のあまりの必死さに圧倒されたのか、セレマグはすぐに闇アニマを落としてくれた。

そして

ようやく、ようやく武器の強化が終わった。ここ一ヵ月、シスたそのことばかり考えていた気がする。シスたそ~~~団長が迎えに来たよ~~~

なんと、シスたそも私のお迎えを待っていたらしいではないか。あんなツイートばっかりしていたのに……シスたそ~~~!!!

シスたそへの愛が溢れ出したので思わず抱きしめようと駆けだしたが、

シスたそは普通に反撃してきた。さすが十天衆、一筋縄ではいかないというわけか……。シスたそをボコ殴りにするのは心が痛むが、これもシスたそ加入に必要とあらば、私は心を鬼にして殴ろう。アルベール!サンダルフォン!みんな丸太は持ったな!行くぞォ!(ドドドドドド)

案外あっさり倒せた。やっぱりシスたそは団長のことが好きなんだ……!

いや、好きな人に元彼の話をするかな?シスたそ~~~!団長のこと好きなのか、嫌いなのか、どっちなんだ!変なツイートしていたのは謝るから~~~!

f:id:tehu-pipipi:20190805155202j:plain

まあもう加入したからどっちでもいいか。シスたそが団長のこと嫌いでも、団長はシスたそのこと好きだよ……。あとピクシブで見たけど、シスたそはシエテくんって子が好きなんだよね。ピクシブでたくさん見たよ。団長応援してるからね。

さて、とにかく今はせっかく加入したシスたそを育てたい。まずは上限解放だ。セレマグを殴り続けてきたから、上限解放の素材はいっぱいあるもんね!さあシスたそ、団長と一緒に強くなろうな!

 

 

 

 

 

トホホ~!もう十天衆はこりごりだよ~!

f:id:tehu-pipipi:20190805155820p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちのグランブルーファンタジーはこれからだ!

てふ先生の次回作にご期待ください。